ゆうパックスマホ割はタブレットPCで利用出来るのか?




ネットでフリマやオークションを利用している人は便利なシステムだと思います。

それはゆうパックスマホ割

ネットでフリマと言うとメルカリとかラクマとか、オークションだとヤフオクとかモバオクとか。

メルカリ、ラクマ、ヤフオク、モバオクではすでに郵便局と提携してサービスが有り、そのサービスを利用する方が楽でお得かも知れません。

しかし、それぞれの都合でそのようなサービスが利用出来ない、しない人でこのサービスだと利用しようと考える人もいると思います。

もちろん、フリマやオークションを使わない人でもこのサービスが利用出来ますので、スマホがあればこのサービスを利用して得をしようと言う訳です。

そこで私が思ったのが、スマホが無いと利用出来ないの?と言う事。

ネット上の掲示板でもそう言うコメントを見る事がありました。

最近はスマホがあるとお得になったり便利になったりするサービスが増えていますよね。

しかし、逆にスマホが無いと利用出来ないサービスが多過ぎるような気がします。

色んなお店やサービスで、このアプリをダウンロードするとお得です、便利ですと言っていますがアプリが多過ぎるとスマホもパンクしてしまうのでは無いかとも思うんですよね。

まぁ、スマホを持っていない私が言うのもどうかと思いますけど。

そんな事を思っていますが、私はスマホが無いのでタブレットで利用出来るもので頻繁に使いそうなアプリだけをダウンロードして利用しています。

それで今回はこのゆうパックスマホ割が使えないかな?と思って試してみようと思いました。

ただ、このアプリは「スマホ割」

タブレットで利用出来るのか?

ネットで検索してもその答えが無かったので自分で試すしか無かったのです。

最初は9月の終わりか10月の最初の頃。

まずはアプリがダウンロード出来るのか?

問題無く起動するのか?




タブレットでアプリをダウンロードしようとすると、注意書きで「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と言うのをよく見ますからねー

でも、試して見ると、問題無くダウンロード完了、そして問題無く起動した。

しかし、支払いをしようとするも、カード決済が出来ない。

当時カード決済をしようとするとエラーが出てたと思う。

調べてみると、クレジットカードに問題があるので違う対応しているカードで利用して下さい的な説明をいくつか見つけた。

そこで自分の持ってるカードを3種類試すがどれも決済出来ない。

他にもカードはあるけど全部登録とか、流石に辞めといた。

決済出来ないのはタブレットだからダメなのか?カードがダメなのか?利用の仕方が間違ってるのか?

自分では判断出来ないので、郵便局に行った時に聞いてみた。

しかし、始まったばかりのサービスで質問の答えはわからないっぽい。

局員さんは、なにやら説明書的なものを見て答えを探していたようですが、その様子を見ていると解決しそうではなかったので、「もういいです。」と伝えてすぐに諦めました。

私はその時には、きっと郵便局側のシステムが上手く行って無いだけなんじゃ無いのか?と思っていたので時間を空けてまたそのうち試そうと考えていました。

それから約1ヶ月後。

再度ゆうパックスマホ割を試すとスムーズに以前登録していたクレジットカードを使って支払いまで進みました。

やはりシステムが上手く行って無かっただけ。

最初の頃にはカードに問題があるような説明をしていたのにいい加減な回答してたのね。

結局はタブレットPCでもゆうパックスマホ割は利用出来ると言う事が分かりました。

機種やOSによって利用出来ないかも知れませんがね。

それなりに新しい機種、OSだと恐らく利用出来ると思います。

このスマホ割を使うと送料が180円引き。

持ち込み割引や同一住所発送の割引はありませんが、その120円割引よりも60円安い180円割引ですのでお得ですよね。

さらに1年以内の利用が10回以上になると1割引になると言うのでお得ですよね。

詳しい利用方法等は検索すればたくさん出て来ますので、ここでは特に説明はしませんが、もし私と同じようにタブレットPCで利用出来るの?と思っている方もいると思いますので今回お話させていただきました。

コンビニ等では発送出来ませんが、逆にゆうプリタッチの無い郵便局でも利用出来るそうなので確認して見て下さい。

まぁ、スマホやタブレットで手続きする時に発送する郵便局を指定するので、発送出来ない郵便局があれば選択出来ないとは思いますけどね。

そんな訳で今回はタブレットPCでゆうパックスマホ割を使ってみた、スマホ割だけどタブレットでも使えるよ~と言うお話でした。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




三重県亀山市に出来たウエルシアはお買い得の穴場!



ヤフオクかんたん取引等、イレギュラー時の対応を少し紹介

Yahooアカウントに不正アクセスが・・・大丈夫かな?心配

堀江貴文のブログでは言えない話

Googleメンバーシップ・リワードと言う詐欺に引っ掛かりそうになった!

広告収入が無いYouTube、それまでに他で収入を得る方法




ゆうパックスマホ割はタブレットPCで利用出来るのか?” への1件のフィードバック

  1. 素晴らしい
    まさに どうしたものか悩んでいたところ。
    実際に試されたこと、報告としてまとめてくれた事へ
    感謝です。

まえだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)