株式投資始めました。




証券会社のマイページにログイン

今日、インターネット証券の会社、マネックス証券から口座開設の案内が郵送で届きました。

利用方法等は全く分かりませんが、やってみないと始まらないと言う事で、早速パソコンでログインをしてみました。

MuuMuu Domain!

そして色々と見ていて、そんなに難しくはなさそうだなと言う感想。

早速始めてみようと言うことで、入金出来るかやってみる。

投資に使うつもりでいたお金はゆうちょの特定口座に用意していたので、ネットの操作でゆうちょダイレクトからマネックス証券の自分の口座に送金する事にしました。

そして、マネックス証券のサイトのマイページでゆうちょダイレクトから送金の手続きをするのですが、送金限度額を超えていますの文字が出て送金出来ません。

なんで?限度額って?

と分からなくて、郵便局に尋ねに行きました。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

尋ねてみると、最初の手続きの時に送金限度額を空欄にしていると送金限度額が0円に設定されると教えてもらいました。

確かに、ゆうちょの特定口座の開設時の申し込みをする時に送金限度額を気にしていなくて、書類の送金限度額の欄に何も書かずに手続きをしていたと思います。

後から限度額を増やすには書類を郵便局に送る必要があるみたいで、パソコンを使ってプリントアウトして送るような説明がゆうちょダイレクトのサイトで説明がありました。

ゆうちょダイレクトのサイトでプリントアウトをすれば、書類は作成出来ますが、自宅にプリントアウトが出来ないので、郵便局で書類をもらって帰り、記入後、再度郵便局に行って発送しました。

この発送先と言うのが、足を運んだ郵便局では無いのですぐに利用出来ないと言う事なんですが、どのくらい期間が掛かるのか尋ねた所、2週間程掛かるようでした。

数日程度なら、待とうと思ったのですが、2週間は長いなぁと感じたので、出来れば思い立った時に始めたいと思い、それはそれで手続きしておいて違う方法でマネックス証券の口座に入金する方法を考えました。

ゆうちょがダメなら他の方法で

他の方法って何かあるかな?と考えて思いついたのが、以前自己アフィリエイトで小遣いをもらおうと、ジャパンネット銀行の口座を作っていたので、その口座から入金しようと考えました。

早速ゆうちょから引き出してジャパンネット銀行に入金、インターネット証券の口座に無事入金完了出来ました。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

その後はとりあえず、少額で株取引をして、売買の仕方や用語や数字の見方等を覚えて行こうかと思い株の購入注文をしてみました。

今日の取引時間はもう終わってしまっているようでしたので、取引は来週月曜日からになるようです。

入金した金額は無くなっても構わないと思っている勉強代として用意した金額ですので、その金額でしばらくはやって行こうと思います。

とりあえず、思い立ったらなんでもやってみる、やらないと分からないのでどんどん挑戦して行こうと思います。




ブログ始めました。

働かないようにする方が稼ぎは増える

あの冒険に帰ろう。RPGらしいRPG「Tree of Savior」

そもそもお金ってなに?

Twitter始めました。

Professional Merchant club

yahooショッピング

インターネットで稼ぐ

くりっく株365


その貯金、預金だけで大丈夫?将来の為に。

株式取引も転売も同じようなもの

世界で一番売れているーノートン

年金はしっかり積み立てよう。

働き方が変わる時代になってきている。

【祝8,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

考えるだけでは何も変わらない、実行する。

西原宏一のシンプルFXトレード

これから好景気になる予感、早めに投資を始めよう

さらなる食費節約、貯めたお金はどんどん投資へ、知らないうちにダイエット

オンラインアクションRPG「アラド戦記」

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。

また、バブル時代になって欲しいと言う人は、バブルになったら、さらに苦しくなるんじゃ?

Maestro FX

手早くお金を簡単に稼ぐ方法。スマホがあればOK

富を再分配なんて有り得ない。富裕層はそうなるべく努力しているから。

らくらくFX




副業から資産を作り、お金持ちへの道へ進む方法

ガラケーしか使ってなかった私が、少額資金でも始められた株式投資

戦闘を楽しむだけの単純なRPGゲームに飽きたら、マビノギへ。

不労所得を得る為には、考え方を変える事からがスタートです。

事業でもなんでも、成功するには失敗をする事。

マカド! Amazon総合管理システム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)