関東大震災再びか?今、海で起こってる異常現象?




前回、不思議なイカの事についてお話していたのですが、その時クジラの話も少ししていて、捕鯨の事なんかをチラッとお話していたと思います。

そんな話をしていて、他にニュース記事をチェックしてると、今、駿河湾ではアジが獲れないと言う話を目にしました。

アジってもちろん魚のアジなんですが、通常の5分の1程度に漁獲高が激減してると言います。

それに加え、桜エビも急に獲れなくなったと言う。

豆知識として、桜エビって聞いた事がある人は多いと思いますが、何処で獲れるか知っていますか?

実は、この桜エビが獲れるところは駿河湾のみ。

日本ではと言う話ですが、他には台湾で獲れると言うぐらいで、結構稀少なエビなのかも知れない。

まぁ、他の海でも獲れるのかも知れませんが、小さなこのエビを少し獲ったくらいでは流通しない。

流通する程の水揚げがあるのは駿河湾と言う事なんでしょう。

で、この桜エビなんですが、急に撮れなくなった。

4月の時点ではいつもよりたくさん獲れてたと言う桜エビが今6月の時点で考えると今年は例年に無い不漁なのだそう。

そう考えると海で何か変化があって極端に獲れなくなったんだと感じます。



そして最初に言いましたがアジが獲れない。

その分鮎がよく獲れるらしいです。

鮎の天敵がアジと言う事らしいので、その天敵がいないとなると、当然増えると言う結果に。

このように最近、急に海に変化が出て来ましたよね?

これって、千葉県沖でプレートの滑りが起きて地震が警戒され始めた頃からの変化なんじゃないか?なんて考えます。

昔から、アジが減ると大地震が来るなんて話があるそうです。

1923年9月1日の関東大震災の直前にも、アジが激減したと言いますし、その後の1944年12月7日の昭和東南海地震の時も同じ事が起こったと言います。

さらに、海での異変と言えば、つい最近クジラが東京湾に迷い込んだと言うニュースもありましたね。

大きな地震の前兆として、クジラやイルカが異常な行動をしたり、海岸に打ち上げられたりするなんて話も聞きます。




少し前に、大阪北部で大きな地震があって、大変な事になっていますよね?

関東でも、地震は頻発していますが、その規模は小さい。

私もそうですが、運よく大きな地震は体験した事がありません。

大きな地震を体験した人からすると、また同じ体験をするとなると怖くて仕方が無いのではないかと思う。

しかし、地震の怖さを知っている分、また同じような事になった時に困らないようにどうすれば良いかと考えていると思います。

ですが、そんな地震を経験していない人は、まさか自分がそんな経験しないだろうと思ってるかも知れませんが、そんな事は無く、いつどんなタイミングで地震に遭遇するか分かりません。



大阪北部の地震のすぐ後に買い占めと言う事までは無くても、店頭から色んなものが消えたと言います。

そうなんです、何かが起きてから行動では遅いんです。

以前お話しした、
“ジョー・マクモニーグルの予言
では今年関東で大きな地震があるなんて言っています。

このような予言が当たるはどうかは別にして、準備はしておいた方が良いでしょう。

何も無ければそれで良いし、何かあれば準備しておいて良かったとなるかと思います。

どちらにせよ良い結果になるのでは無いかと思います。



大阪北部の地震で、どちらかと言うと南海トラフで西日本の地震の事を考える事が多く感じますが、それよりも先に駿河湾より東側での地震の方が可能性が高まっているような気がします。

自分の地域での地震の予知や予測を聞くと不安になり嫌な気分になるかも知れませんが、嫌だからそんな話は聞かないのでは無く、そんな話を聞いたら準備や確認をする様にしましょうね。

災害時の行動は?避難時の持ち出し袋はどうなってる?自分の家が被害に遭わないように地震対策の建築がされてますか?ブロック塀で他人に被害を与えると言う事は無いですか?

避難所、避難場所は何処ですか?

緊急時の連絡先として離れた親戚の家等の電話番号は分かりますか?

自分の家に被害があった時の保険は大丈夫ですか?

考えだすと色んな事が出て来ます。

それぞれをしっかり確認しておきましょうね。

今回は海の変化で考える地震予測と言う事でお話しさせていただきましたが、出来ればこの話を聞いておいて、心づもりをしておいて良かったと言ってもらえれば嬉しいですね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




究極の選択?あなたは5億年ボタンがあれば押しますか?



[都市伝説]アシタノワダイの今回の騒動について再び考える

アシタノワダイの「今回の騒動について」を見て思う事

堀江貴文のブログでは言えない話

[本当に怖い話]不気味なプレゼント、捨てられた人形の話




[怪談]とても不気味な戻って来る人形の話



地球から宇宙へのメッセージを送信!って危なくないの?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)