妖怪リモコン隠しはパラレルワールドのしわざ?




現代妖怪リモコン隠し

妖怪ウォッチでも出てくる有名?な妖怪なんだと思います。

このリモコン隠しは、その場合によって~隠しとして現れて、

例えば、けいたい隠しやさいふ隠し、鍵隠しだとかね。

同一妖怪で呼ばれ方が違うのか、兄弟や仲間なのかも知れませんが、そこの所は想像にお任せします。

この妖怪は現代のように物が溢れている時代によく活躍していますが、昔から存在している妖怪で、突然あるはずの物が消えた時はこの妖怪物隠しのしわざなのでしょう。

さっきまで持ってた財布何処いったのかな?

いつもこの引き出しに入ってるはずの耳かき何処いったのかな?

机の上に置いてあるはずのリモコンどこ行った?

等々、この妖怪が現われるとイライラしますよね。

さて、やはりこう言う事はこの妖怪リモコン隠しのしわざなのでしょうか?

例えばそのリモコンを持っている時にジュースでも飲もうと台所に行き、ジュースとコップを持って居間に戻る。

台所に向かう時は片手にリモコンを持ち、戻ってくる時は、片手にジュースを、もう片手にコップを持っていって、リモコンを台所に置いて来た。

そんな何気ない時の記憶を忘れた時に、妖怪リモコン隠しが現われたなんて思うんでしょう。

そして、何処にリモコンがあるのか探すと、何故か台所にあったり、冷蔵庫の中にあったり。

なんで?と思うのですが、よくある事ですよね。

他によくあるのが、ゴミに捨ててしまったと言うやつで、捨ててしまえばいくら探しても見つからない。

例えば、家に帰り鍵を開けて家に入る。

目についたゴミがあったので、それを掴んで、数歩歩いてゴミ箱に捨てる。

で、少し間を置いて手にゴミを持ってるのに気づく。

あ、ゴミを捨てなきゃって事でゴミを捨てる。

あれ・・・?

今、何が起こったのかと言うと家に入った時に持ってる鍵をゴミを掴んだ後に捨てて、その後にゴミを持ってるのに気が付いてゴミを捨てたんですね。

で、次の日に出かけようとすると鍵が無いと慌てる。

探すと、なんでこんな所に?とゴミ箱から出てくる。

ゴミ箱を探さなければ永遠に見つからないという事になりますね。

まぁなんでも、妖怪リモコン隠しのしわざかと思ったらそうでは無い事が多いでしょう。

他には物が無くなって、部屋をどれだけ探しても見つからないと言う事もありますよね?

結構前になりますが、某番組で結婚指輪が無くなったから探して欲しいとの依頼。

その番組の力を持ってしても見つからなかったなんて事もありました。

部屋から物を全て外に出して、チェックしながら片付ける。

それでも見つからないんですね。

これは妖怪結婚指輪隠しのしわざ?

でも、流石におかしいなと思う時って無いですか?

一人暮らしで、リモコンが無いと探したら普段開けないカバンの小さいポケットに入っていたりとか、普段開ける事の無い引き出しに入っていたとかね。

そう言う時にはやはりリモコン隠しのしわざなのかな?って思います。

さて、この妖怪リモコン隠しの正体とは?

私が思うには、妖怪リモコン隠しと言うのは自分がパラレルワールドに移動したと考えます。

例えばテレビのリモコンがいつも使わない引き出しから出て来た時は、知らず知らずにその世界に移動したから、有り得ない所から出て来るんですよ。

その世界ではいつもリモコンはその引き出しにしまうと言う世界なんです。

パラレルワールドなんてあるの?パラレルワールドに行けるの?パラレルワールドにどうやって行くの?

なんて思うかも知れませんが、実は、知らず知らずのうちに色んな世界を行き来しているんだろうと私は思っています。

物が無くなって、有り得そうなところから見つかったのなら、うっかり忘れみたいなもんでしょうが、有り得ないところから出てくればそれはパラレルワールドに移動していると言う事もあるのだと思います。

ハッキリと、違う世界のパラレルワールドに移動すれば、なんだの世界は?と思うのでしょうが、頻繁に今いる世界とほとんど同じ世界に移動すれば、移動している事に気が付かないと言うだけ。

そのわずかな違いは、有り得ない所に物が移動してるとか、そう言う事なのでは無いでしょうか?

妖怪リモコン隠しは実は、パラレルワールドを操る妖怪なのかも知れません。




と、言うところで、少し前に自分自身で感じたパラレルワールドへの移動体験

実は、今いるこの世界は以前いた世界と違うところにいるのでは?と言う事なんですが。

1週間程前に、車でいつも出掛ける所へ向けて移動、その場所までおよそ50Km

それで、その中間地点程のところでコンビニに立ち寄りました。

そして車に乗り、再度出発と言うところでおかしなことに気が付きました。

私は車のメーターで、燃費やガソリンの量が気になるので航続可能距離が分かるようにしているのですが、その距離が明らかにおかしい。

家を出た時に航続可能距離が500km程度だったはずなのにも関わらず、航続可能距離の表示がおよそ430kmになってる。

家を出てから半分くらいのところなので航続可能距離が25km程度減るくらいで済むはず。

なのに一気に70km程減ってる・・・何かしたかな?

今まではそんな減り方した事は無かったと思うんですけどね。

いつもと同じ道を走ってるので、状況もそれ程変わらないはずなのに何故・・・?

何かの勘違いだとは思いますが、もしかしたらまたパラレルワールドにでも移動したのかな?なんて思いました。

信じるかどうかはあなた次第ですが、何か不思議な事があったらその時はパラレルワールドに移動したのかも知れませんよ?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




霊能力アップは想像力アップが鍵?前世も分かるかも?



2018年6月21日に東海地方でM10.6の地震予知!?

巨石文明では反重力が普通に使われていた!?

堀江貴文のブログでは言えない話

お盆を過ぎたら海に入ってはダメ!って本当なの?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)