ドラゴンクエストXI、サクサク作成アクセサリー。ふしぎな鍛治にて。

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治は全て作成完了。

今日もドラクエなんですが、続きのふしぎな鍛治をする前に探索。

残念ながら、特に何も見つかりませんでした。

けど、ヨッチ族が満タンになったので、時渡りに行って来ます。

時渡りの迷宮10階層を少し進んだだけ。

こちらもあまり良い感じではなく、ぼうしを2つ見つけただけになりました。

それでは続きのふしぎな鍛治。

今回はアクセサリーになります。

まずはようせいのうでわ

足りないのはようせいの綿花。

これはソルティコで買えましたよね。

買いに行って、素材が揃ったので作成。

で、完成。




ドラゴンクエストXI、討伐モンスターリストコンプ出来ました。

次はいやしのうでわ。

必要なのが、竜のひせき。

これは何処にあるのかな?

おもな入手場所、

デルカダール城下町、天空の古戦場、ネルセンの迷宮。

まず、デルカダールの城下町に行ってみます。

城下町の鉱石マニアの店で売ってました。

買って揃いましたので、作成。

完成。

次はほしふるうでわ。

これは足りない素材が多いですね。

とりあえずほしのカケラから。

デルカダールではめつの使者狩りからですね。

ほしのカケラは揃ったので、次はオリハルコン。

ネルセンの迷宮左側の一番最後のワープ手前で発掘です。




ドラゴンクエストXI、アイテムコンプ完了しました。

次はみかわしそう。

これはシケスピア雪原のキャンプですよね。

次、青い宝石。

これはメダル女学園かな?

売ってましたので買って来ました。

これで素材が揃ったので作成。

だいせいこうで完成。

次はバンデッドグローブ。

これはやわらかウールさえあれば作れますので、ドゥルダ郷で買って来て完成。

次は女王のてぶくろ。

足りないのは、やわらかウールと、ホワイトパール。

ホワイトパールはナギムナーをだったかな?

売ってましたので作成。

だいせいこうで完成。




ドラゴンクエストXI、ひたすら時渡りの迷宮。がんばれヨッチ族

次はちからのゆびわ。

足りないのはきんのこうせき。

これはデルカダールの鉱石マニアが売って無いかな?

売ってましたので、あと足りないぶとうエキスをグロッタで買って素材を揃えます。

次ははやてのリング。

きんのこうせきとグリーンアイが足りないので、デルカダールできんのこうせき、グリーンアイはメダル女学園で買って来て揃えます。

だいせいこうで完成。

今日のふしぎな鍛治はこのくらいでと思います。

今探しているのはレシピブックなんですけど、何処にあるか分かる方っていないでしょうか?

持って無いので、レシピブックの名前も、何を作るレシピなのかも分かりません。

もし、知っている方は、ここのコメントからか、Twitterのダイレクトメール等で教えていただけるとありがたいです。

一応自分の中でネット検索はしない。

知っている人を探して教えてもらうのはOKと言うルールでやっていますのでよろしくお願いします。

持っていないレシピはこの???のとこのレシピです。

もしかしたら、ストーリーを進めるとゲット出来なくなる?とかとも思っていますが、クリア後でも取得出来るのかどうかとかも教えていただけるとありがたいです。

何かヒントでも嬉しいですね。

それでは今日はこの辺で。

また明日。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー2日目


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)